公益社団法人北海道私立幼稚園協会 

ICT支援員派遣事業


 
 公益社団法人北海道私立幼稚園協会では会員園の皆様を対象に「ICT支援員派遣事業」を実施しています。
 
各会員園の皆様には、令和3年5月24日付北私幼第29号にてご案内をお送りしておりますが、実施をご希望の際には申込書にご希望の日程、時間、参加人数、また、解決したい課題やご希望の内容等についてE-mailまたはFAXにてお送りください。
実施費用は無償で、教員向け講習の場合にはキャリアアップ研修に伴う研修スタンプも実施時間に合わせて発行いたします。
〔研修メニュー例〕
・国、文部科学省が目指すICT化と社会の状況
・幼児教育・保育施設におけるICT化
・園のICT化に向けたステップ・注意点
・業務効率化のための情報共有・共同作業等 体験ワークショップ
・その他、園の実情に合わせた導入・活用相談
 

 「ICT支援員」とは

 学校におけるICT活用(例えば、授業、校務、教員研修等の場面)をサポートすることにより、ICTを活用した授業等を教員がスムーズに行うための支援を行うなど、学校における教育の情報化推進の実務的な支援を行う人です。
 

 ICT支援員の派遣をご希望の際は下記宛てにご連絡ください。

 〔申込・お問い合わせ〕
公益社団法人北海道私立幼稚園協会 担当:馬場(ICT支援員・Google認定教育者)
E-mail:info@hokushiyou.or.jp
TEL:011-222-2548・FAX:011-232-4521